1/30の部活日誌

1/30(土)にめでたく第一回が開催されたプラモ倶楽部。

お天気はまさかの雪で、もしかしてみんな来れないかも。。。

その時は一人でさびしく模型作るしかないかな、と思っていたのですが、

ありがたい事に皆さんキャンセルもなく、全員ご参加頂きました!

遠方は宇都宮や結城市から参加してくださったモデラーの方もいて、

とても嬉しかったです。

簡単に自己紹介を済ますと、好きな車両や塗装の話で盛り上がりました。

自分の好きな趣味についてなので、自然と会話が生まれるのが素敵ですね!

 

私はタミヤのイージーエイトに挑戦しましたが、初回から小さなパーツを紛失する

という事件を起こしました(笑) しかも結局見つからず...聞けば「みんな通る道だよ」との

ことで、これで晴れて私もモデラーの仲間入りということでしょうかね

対策として机の下に白いシーツを敷いて、パーツが落ちてもすぐ見つかるように

しているという方もいました。いつも説明書通りに組むのではなく、「こうするとこうだから、まずはここをやってから...」

と、自分の中で制作工程を考えるのが楽しいのだそうです。なるほど、これは一大プロジェクトですね!

奥が深い模型作り。これでパーツ数が多いキットだと途方もない時間がかかるのもうなずけます。

 

とりあえず、初回はここまで組めました!

うーんうーん苦戦しながら、教えてもらいながらの3時間はあっという間でした。

 

次回の部活は2/27(土)予定です。

来月も頑張るぞー!!\(^▽^)/